記憶に残るメッセージへ。複眼発想を、優れた表現力でカタチにします。
千年社のセールスポイント、
それはキャリアを積んだクリエイターが揃っていること。
一人ひとりが様々な業種、様々な媒体の広告を制作することで、企画の素になる情報や事例が既にストックされています。
それは、一つのメッセージを伝えるために、多彩なプランが組み立てられるという複眼的な企画力につながる。どんな業種でもお応えできる、対応力につながる。
狙ったターゲットに確実に届く、ベスト・ワンの広告表現をセレクトできます。
「クリエイティブ実験室」Vol.7
写真を使って、様々な広告表現を企画してみる。
「クリエイティブ実験室」では、写真を使って様々な実験を行ってきましたが、
ふだん陽の当たらない商品でも、切り口を変えれば注目してもらえるのではないだろうか?
そんな視点から、夏のアイテムである“扇子”をテーマに取り上げて、その魅力を再認識してもらう広告を企画してみました。
扇子の特徴にスポットを当てる
「持ち運びできる」という扇子の特徴にスポットを当てて表現してみました。
どちらも、ケータイ電話やスマホを意識したキャッチフレーズで、
伝統的なアイテムである扇子とのギャップを狙ってみました。
新しい考え方を提案する
クール・ビズの一環として“扇子”を使いましょうという提案です。
写真でおいしさを伝えるプランの対極として形にした広告です。
昔、「和食+コーヒー」というコーヒーの宣伝がありましたが、
ミスマッチな取り合わせも、堂々と打ち出せば逆に魅力的に見えるものです。
自慢は企画力とその効き具合。決して緊急治療ではなく、広告代理店が
広告効果の高いホームページをご提案します。
全てのノウハウを最大限に活かしたホームページを制作いたします。
何でもお気軽にお問い合わせください!