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記憶に残るメッセージへ。複眼発想を、優れた表現力でカタチにします。

千年社のセールスポイント、
それはキャリアを積んだクリエイターが揃っていること。

一人ひとりが様々な業種、様々な媒体の広告を制作することで、企画の素になる情報や事例が既にストックされています。
それは、一つのメッセージを伝えるために、多彩なプランが組み立てられるという複眼的な企画力につながる。どんな業種でもお応えできる、対応力につながる。
狙ったターゲットに確実に届く、ベスト・ワンの広告表現をセレクトできます。

「クリエイティブ実験室」Vol.5

写真を使って、様々な広告表現を企画してみる。

そんな試みを行っている「クリエイティブ実験室」で、キャッチフレーズは同じでもビジュアルモチーフは様々なアプローチが考えられることを、実際に広告をつくってみながら考察します。想定した広告は、自宅で使う調味料。
袋からそのまま入れたら簡単に一流店の味が再現できる鍋の素、手間暇掛けて本格的なカレー作りに挑戦できる多彩なスパイスなど、お手軽傾向、じっくり指向、いずれにも応えられる調味料を使って、食べる幸せを堪能しようと訴えます。
メディアはポスターを想定しています。

おいしいシズル感を表現する。

おいしいシズル感

おいしくする調味料を使ったおいしいお料理。
これをストレートに表現した写真に勝る訴求力はありません。 ただ、それだけでは広告の注目率につながるおもしろさが足りません。
そこで、わが家を代表する和・洋のメニューを登場させ、キャッチフレーズでひと工夫。
和を洋と言い、洋を和と言い、アテンションを高めていきます。

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コピーをメインビジュアルとして表現する。

コピーをメインビジュアル

訴えたいことを言葉のシズル感でメッセージ。
写真でおいしさを伝えるプランの対極として形にした広告です。 コピーの一部を強調することで、より伝えたいポイントをアピール。
読めば分かる、という理解しやすさがこの広告のセールスポイントです。

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自己紹介

テレビCMや新聞広告、雑誌広告、さらには屋外広告、交通広告…

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メディアミックス力

WEBを通して情報を発信する。より広く、早く伝えるための有効な手段です。しかし、直接購買へ…

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自慢は企画力とその効き具合。決して緊急治療ではなく、広告代理店が
広告効果の高いホームページをご提案します。
全てのノウハウを最大限に活かしたホームページを制作いたします。
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